二次会 男性~男性の人に聞きました「二次会へ行くなら何処へ行きたい?」

男だけで集まってワイワイと楽しんだ飲み会、それだけじゃ飽き足らず次の店へ行き二次会を楽しもうとテンションが上がっています。

そんな男性の人達に聞きました。

二次会に来ていく服を選ぶ女性

「二次会は何処へ行きますか?」
そして却って来た結果がご覧の様になりました。

「ラーメン屋」
酒の締めにはラーメンとたまに聞きますがこの様な行動に移すのには理由がありその一つが「酒のアルコールを早く分解したいから体が栄養素を欲している」と体へ指示しておりその中でもラーメンがアラニン、グルタミン酸、亜鉛、ビタミンB1と言った必須アミノ酸の殆どを満たしているので締めにラーメンと気づいたらラーメン屋へ二次会と言う名の締めへ運ぶ人も多い様です。

またラーメンじゃなくさっぱりとしたうどんで絞める人も多くこちらもラーメンと同様に体が欲している栄養素を満たしているのが多いです。

「カラオケ」
一次会でも盛り上がったから二次会でも盛り上がりたい!そうなると出向くのがカラオケ。やはり人を気にせずに大声を出せるのはストレス発散も出来て気分爽快と盛り上がれるし料理やドリンクも提供しているので二次会の場に選ぶ男性が意外と多いようです。

「居酒屋」
いわゆるはしごです。一次会はこの居酒屋へ行ったなら次は違う居酒屋でもう一杯と飲みなおしで酒とつまみを片手に嗜む小さな二次会も人気を締めていました。

ただこちらは周りに違う店がある場合にはと言う感じなのでそう簡単には行けれないが敢えて外へ出て探してみるのもまた面白いとの声も聞かれました。

言われてみれば冒険ごっこと言えば冒険ごっこですね…多分。

「バー」
一方でこちらは大事な話をしたい時や静かに過ごしたい時はこちらを二次会場に選ぶ人も見られました。ただ酒を嗜むだけも良し、ダーツやスポーツ等の+αのバーで一汗流してまたもう一杯と一次会とは違う盛り上がりで二次会を楽しむと言う人もいる様です。

「思い出の地で一杯晩酌やる」
これは二次会とは呼べないかもしれませんが参考までにここでも紹介させて頂きます。地元に帰り学生時代の友人達と同じ場所に集まりここで過ごした思い出を自分達で買った酒を片手に昔話に花を咲かせる方もいらっしゃいました。

傍から見れば大した事ではないかもしれません。けれどその場所で飲むお酒はどんな高級店で出す高級な酒よりもかけがえのない味わい深い酒でしょう…思い出だけは金で買える物ではありませんから。

今回の調査ではこの様になりました。たまには男だけで集まってバカ騒ぎする二次会も良い物ですね。(節度はちゃんと守って下さいね?)